2014年12月17日

海幸の宴


先日、須坂インター線にある「回転鮨処 海幸の宴」さんへ。

ランチがお得と聞いたので、行ってみました♪

入ってみると、回っているお寿司が食べたくなりましたが我慢!

みんなでランチセット950円を注文。



最初に前菜3種盛り(^^♪

そして、お味噌汁とお寿司10貫。



どれも新鮮で美味しかったです( *´艸`)

このあと、コーヒー(おかわり自由)とデザートを注文。

プラス250円です。



りんごのカスタードタルト美味しかったです♪

ちょっと小さかったのが残念でした・・・もっと食べたかった―!

甘い物に目がない私。

写真撮るの忘れて食べちゃったー(*ノωノ)



回ってるお寿司は結構良いお値段なので、絶対ランチがおススメです。


  


2014年11月11日

くるまやラーメン


昨日は、実家の母と久しぶりにくるまやラーメンへ(^^♪

くるまやラーメンは味噌!と思っていましたが、気分は醤油。

新メニューの醤油にしました。

名前を思い出せない・・・orz

〇〇だし醤油みたいな名前でした(*ノωノ)


美味しかった―(*^^*)

くるまやラーメン、ハズレないから好きです♡




  


Posted by yo-ko at 19:10Comments(0)須坂市

2014年07月04日

ブルーベリー農園

今日は須坂市にあるブルーベリー農園へ行ってきました(^^♪

「森の畑 シャン・ドゥ・ボア」さん

須坂インターから屋島橋へ向かう途中

アップルバーンズさんの隣にあります。




素敵な建物!

まずは摘み取り園へ行きました。

時間無制限で食べ放題1000円。




ブルーベリーの実がたくさん!

しかも、大きくて甘い~( *´艸`)

今日の午前中は曇っていたので快適。

たくさん摘みたい方は、曇りの日をオススメします!





500円玉サイズのブルーベリーもありましたΣ(゚Д゚)スゴイー




店内には色々な加工品も売っていました。

コンポートはモンドセレクション最高金賞の品物という事。

コンフィチュールは2年連続金賞だそうです。

味見させて頂きました(´ω`*)さすが!美味しい~♪





ジェラードとソフトクリームもありました。

私はソフトクリーム。

ミルク・ブルーベリー・ミックスとありましたが・・・

ブルーベリーをたくさん食べたので、ミルクにしちゃいました。

普通はブルーベリーの入ったのにするんだろうけど(´-ω-`)




是非、カップルでどうぞ♪

どっちが大きいブルーベリーを採れるか競ってみて下さい(。-`ω-)

あっ!何度も言いますが、曇りの日がおススメ~。



  


2014年06月25日

il vico(イルビーコ)


今日は、須坂市にあるイルビーコさんへ行ってきました(^^♪




遠藤酒造場さんの信号の向かいの駐車場に車をとめて

道を少し下り、一本目の細道を左に入ったところにありました。




キレイでお洒落な店内♪

ランチは11時30分からなのでちょっと過ぎに伺いましたが

ほぼ満席~Σ(゚Д゚)スゴイ!

ランチは前菜とパスタと飲み物で1080円。




前菜は3種盛りにしました。

手が込んでる~(/・ω・)/



パスタは、伊産サルシッチャのトマトソースにしました。

トマトソースおいしい~(´艸`*)

母はゴルゴンゾーラのクリームソースのペンネにしてました。

コチラも濃厚で美味しかったです♪




須坂も、素敵なお店が増えました。

蔵の町が生まれ変わって再生されていくのはとても素敵な事ですね♪




この細道、風情があっていい~♪

これは、のんびりデートにおススメです♡

  


2014年05月19日

ガーデンソイル


昨日は須坂にあるGARDEN SOILさんも行きました。




素敵なお庭ー(*^^*)



ガーデニング好きな母のおススメのお店。

何年も前から「行ってみてー!」って言われてましたが

やっとこ来れました(*ノωノ)



ガーデニンググッズもたくさん販売(^^♪

かわいくて見てて飽きない~。欲しい~。



お店の中には小物など、雑貨もいろいろ~。

ワンコOKとの事で、家のワンコも一緒です(#^^#)



広いお庭で、ワンコも大喜び~♪良かったね♪



L字型に広がるお庭。

2000年から作られたそうです。



所々に小さな小屋もあったり、絵になります。

夢のようなお庭(´ω`*)



天気の良い日のデートにいかがでしょうか(´艸`*)




  


2014年05月18日

ラビラント

今日は旦那さんとお出掛けしてきました(^^♪

須坂市にあるゲストハウス蔵併設の

カフェ La vie lente(ラビラント)さんへ。



一度通り過ぎてしまった所で、駐車場を発見~!
(車だと、ちょっとわかりにくいかも知れません)

駐車場は、遠藤酒造場の向かい。

お店は遠藤酒造場の斜め向かい側にありました。



オシャレな店内~(´ω`*)

ティータイムだったので、コーヒーとアフォガートを注文。



コーヒーカップも器もオシャレです。

のんびりできる空間。

また素敵なお店を見つけてしました(。-`ω-)

今度はランチしに行きたいと思います♪


  


2014年04月21日

臥竜公園


昨日は、臥竜公園にお花見に行ってきました。

河川敷には鯉のぼり♪  



河川敷をゆる~り散歩しながら、臥竜公園へ。

昨日は満開!とってもきれいでしたよ(´▽`*)



たくさん出店も出ていて楽しかったです。



夜桜とってもキレイ~(#^.^#)


お花見デートいかがですか?

夜はまだ寒いので、厚着でお出掛け下さいね。

  


Posted by yo-ko at 20:11Comments(0)須坂市